ジョリーの美人元マネがBDに怒り「だからしょうもないって言われる」パイ投げ暴挙のジョリー殴ったスダリオに「正当な理由があれば何してもいいの?」

 清水ゆり
 スダリオ剛にお皿に乗ったクリームを投げつけるジョリー
 スダリオ剛を挑発するジョリー。左は安保瑠輝也
3枚

 朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の人気選手、ジョリーのマネージャーを務めた現在はインフルエンサーとしてともに活動する清水ゆりが8日、自身のXを更新。第12回大会に向けたオーディションの第1弾動画が5日、朝倉のYouTubeチャンネルで公開されたジョリーと格闘家のスダリオ剛とのやりとりについて「ジョリー君が話し合いに割って急に暴れ出したって編集になって印象操作されてる。スダリオさんが出てくれたからってスダリオさんを守るような感じにも見える。もっと元々の選手を大事にして欲しいし、だからいつまでたってもしょうもないって言われるんですよ」と、怒りをにじませた。

 公開された動画では昨年からSNS上での煽り合いが激化しているジョリーの師である元K-1王者の安保瑠輝也とRIZINで活躍中のスダリオ剛が対面した。対戦に向けてやりとりが続いた中で、安保の愛弟子、ジョリーが「おい、こらブタ、こら。さっきから。同い年として情けないんじゃ」と乱入。スダリオも「調子のんなよ、このクソが」と怒り、「こういうのと付き合いたくない。俺はお前(安保)と話したい」と要求した。すると、ジョリーはなぜか後ろに用意していたクリームののったパイをスダリオに投げつける暴挙。その後、ジョリーが「俺は暴力とか嫌いやから水とかそういうのにしてやってん」と怒る様子が流れ、安保に抱えられて退場させられ、その後、安保とスダリオが向かい合って座り、朝倉らとも交えて話し合い、対戦が仮決定した。

 7日になり、安保が自身のYouTubeチャンネルで「【削除覚悟】スダリオ剛がジョリーに暴行を加えたシーン」と題した動画を公開。こちらの動画では安保とスダリオが向かい合って座った話し合い、試合が仮決定した後、「※ジョリーがまた揉め始める」と再びジョリーとスダリオが揉めるシーンが流れ、ジョリーがスパーリングを要求。スダリオが「素手だったらいいぞ」と挑発し、スダリオが左でジョリーを殴る様子が。スダリオは「ケーキ投げたからおあいこだよ」と言い放った。それに対してジョリーが「俺は暴力とか嫌いやから水とかそういうのにしてやってん」と話す様子が流れた。

 清水は「BD否定したプロ格闘家が体重50キロ以上低い人を試合でもないところで素手で顔を殴るのはおかしいと思う。裏出すとかケツとるとかいつまで中学生が憧れるようなことばっかり言ってるんだろ。正直共感性羞恥煽られた気分 格闘家としてプライドがあるのならそんなこと言わないよねん。しかもBDもおかしいよね。たしかに殴られたことは聞いてたけど。いきなりジョリーが暴れ出した見せ方は違うくないですか?テロップも入ってないから何でキレてるのか視聴者にも全然伝わってない」と、疑問を呈した。9日になり「ジョリーのことを擁護しているわけではなくて、むしろパイ投げるとか、人の喧嘩に首突っ込むとか。そういういらんことしてなかったら、こんなことなってないのも分かってる」とした上で「ただ、シンプルにスダリオさんのケツとる?とかダサすぎるんじゃないって思うし本当に不愉快。RIZIN選手が素手で顔殴るとか 正当な理由があれば何でもしていいの?」と、つづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス