ネタバレ騒動の格闘系ユーチューバー BDから3000万円の損害賠償請求明かす 謝罪も金額に「正直理解できない」法廷闘争示唆 BD前王者はバッサリ「安いまである」

ジョビン
ジョビンのYouTubeチャンネルより
2枚

 格闘技系ユーチューバーのジョビンが9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」から3000万円の損害賠償請求を受けたことを明かした。

 同氏のチャンネルを巡ってはメンバーシップ内でまだ未公開のBDオーディションの内容のネタバレがあったとして、朝倉が問題視。法的措置を示唆していた。ジョビンは「先日のメンバーシップ限定配信で、BD19のオーディション内容に関する情報漏洩がありまして、それによってBDに迷惑をかけてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。2度と同じようなことをしないように気をつけていこうかなと。反省しています」と事実を認めて謝罪。一方で「BDから書面が届いたんですけど、その内容が3000万円の損害が発生したから1週間以内に振り込んでくれという内容でした。知り合いの弁護士に相談したんですけど、僕のどのような発言がどのような損害をもたらして、3000万円という額を算出したか、正直理解てきないところがある」とし、「それには対応することができません。法的な手続きに進むと思うんですけど、それに関しては逃げるつもりもないですし、自分のしたこと行動についてどういう判断がされるのか。最終的に司法の判断にゆだねたいと思っています」と、語った。

 BDバンタム級前王者で足立区喧嘩自慢の井原良太郎は自身のXで「BDのオーディションの人件費、映像制作、PPVの売り上げ、YouTube再生数、その他諸々の費用を考えたら3000万って安いまである気がするんだけど。君たちみたいにこの大きい規模感の仕事に携わった事のない小物達にはわからないよね。3000万って額は妥当of妥当」と指摘した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス