カズの次回起用は? 横浜FC・下平監督「可能性はある」

 J1横浜FCを率いる下平監督が25日、練習後にオンラインでの取材に応じ、23日の川崎戦で4680日ぶりにJ1へと出場し、最年長出場記録を大幅に更新したカズことFW三浦知良(53)の次回起用について「可能性はある」と話した。

 カズは川崎戦で先発出場。指揮官はそのプレーぶりについては「合格点? それは僕が与えるものではなく、周りの人々が判断してもらえば」。一方で次の出場機会について「可能性はある。ただ休んでいた選手はまたフレッシュになってきます。もちろんスケジュール的なチャンスもあるので今ここで明言するのは難しい、チームは生き物なので」と語った。

 試合後、カズとは特別な会話はしていないというが「試合を振り返る全体ミーティングで、メンバーを入れ替えた中で首位のフロンターレを相手に十分にやれた、ポジティブな試合だったと話をした。そこにはカズさんへのメッセージも含まれている」とリスペクトを込めた。

 そして「カズさんが(試合に)出ることでの影響力も感じている。プレーをすることで、ある意味で日本中のサッカーファンがざわついたというか、刺激を得たと思う。そういう数少ないプレーヤーの1人」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス