C大阪・クルピ監督 大久保の3戦連発に期待「得点王も狙っているんじゃないか」

 J1C大阪のレビー・クルピ監督(68)が5日、FC東京戦(6日・味スタ)を前にオンライン取材に応じ、開幕から2戦連発3得点と絶好調のFW大久保嘉人(38)に対し「得点王とる力は今シーズン十分ある」と信頼した。大久保は川崎時代の13~15年に3年連続得点王を獲得している。

 クルピ監督は「2試合で3ゴール決めたことで本人も気持ちがすごく乗っているし、正直得点王も狙っているんじゃないか。そういった調子の良い時というのは痛み、疲れなどは一切感じないのではないかと思う」と話し、6日のFC東京戦(味スタ)での3戦連続ゴールに期待した。

 昨季J2東京Vで無得点の大久保に関しては、獲得に否定的なサポーターの声も寄せられたが、クルピ監督は2月27日の開幕戦・柏戦(ヤンマー)で先発起用。前半42分にヘディングで決勝点となる先制点を決めて起用に応えると、3日の川崎戦(等々力)でも右足ミドル、左足ダイレクトで2ゴール。完全復活を見せつけた。

 大久保自身が持つJ1通算得点も188得点まで更新した。このペースが続けば前人未到のJ1通算200点も視野に入ってくる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス