柿谷サクラサク「嘉人さんと結果を」
2014年5月13日
「憧れの人」も一緒だ。サプライズ選出された大久保について、柿谷は「嘉人さんが選ばれたことがうれしくて」と自分のことのように喜んだ。2人は06年に半年間だけともにプレーした。「カッコ良くて、嘉人さんの近くにおりたかった」。そんなふうに話していた7歳年上の先輩。「一緒にやるのは久しぶりなので楽しみ」と“再会”が待ち切れない様子だった。
4年前の10年南アフリカ大会当時はJ2徳島に在籍。W杯は、はるか遠い夢だった。「試合に出て、監督や仲間に信頼されてみんなで喜ぶ。それがサッカー」だと知った。C大阪に復帰後、昨年7月の東アジア杯で代表初選出を果たすと、一気にW杯まで駆け上がった。この日も「自分にとってなくてはならない時間」と、徳島での日々を振り返った。16歳でプロ入りした天才の物語は、ほんの少しの遠回りを経て、ブラジルへと続く。
ブラジルW杯柿谷曜一朗ニュース
- 柿谷が涙の別れ…あいさつ声にならず(7月16日)
- 柿谷15日川崎戦“惜別プレー”あるぞ(7月9日)
- 柿谷 700人と“最後の”触れ合い(7月5日)
- C大阪・柿谷スイスのバーゼル移籍濃厚(7月4日)
- 途中出場のFW柿谷「悔しい」(6月27日)
- 柿谷、コートジ戦の“びびった”説否定(6月19日)
- 柿谷W杯デビュー戦「あっという間」(6月16日)
- 柿谷“11番魂”でカズに勝利届ける(6月15日)
- 柿谷1トップは俺だ!存在感示すゴール(6月4日)
- 柿谷「11番」キング・カズ魂継承だ(5月26日)