ペコちゃんが置き手紙を残して消えた!?→コラボ姿で帰宅「こんなの作っちゃった」にファン「やっぱり!」と大喜び

 ペコちゃんのキャラクターでおなじみの洋菓子メーカー、不二家の公式ツイッターアカウント(@fujiya_jp)は14日午後1時、ツイッターを更新。「ペコのおでかけ先はマクドナルド こんな美味しそうなの作っちゃった!?」と投稿。12日午後2時に投稿した置き手紙「おでかけしてきます」の種明かしをしました。

 ペコちゃんの不在を心配していたファンからは「ペコちゃんおかえりなさい」「やっぱり!マックへおでかけでしたか」「ペコちゃん可愛すぎます」「楽しみでドキドキ」「絶対食べますね」などの声が寄せられています。

■不二家「ペコちゃんは先ほど帰ってまいりました」

 不二家広報室はまいどなニュースの取材に対し、「ペコちゃんはマクドナルド様におでかけし、とっても美味しい商品を作り、先ほど帰ってまいりました。 突然のおでかけで心配させてしまったかもしれませんが、 ペコちゃんの留守はボーイフレンドのポコちゃんがしっかり務めてくれたので私たちも安心でした」とペコちゃんの置き手紙の理由を説明。

 「今日は帰ってきたペコちゃんがマクドナルド様のユニフォームを身に着け、Twitterで皆様をお迎えいたします。 日本マクドナルド様との初コラボ商品、発売を楽しみにお待ちください」(広報室担当者)

 不二家の公式ツイッタープロフィル画像には14日午後2時現在、マクドナルドの制服を着用したレアなペコちゃんの姿がアップされています。

 日本マクドナルドの公式ツイッターアカウント(@McDonaldsJapan)も同日午前、ツイッターを更新し、不二家ミルキーとの初コラボを発表しました。ネット上では、同社が12日にツイートした「あの子が、マクドナルドに!?」の短い文章とペロッと舌を出す口元のイラストの正体をめぐり、ネットユーザーたちが推理を繰り広げていました。

■コラボ商品はマックシェイクとワッフルコーン

 マクドナルドの新商品は4月21日発売の「マックシェイク ミルキーのままの味」と「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」。

 「マックシェイク ミルキーのままの味」は発売70周年のミルクソフトキャンディ「ミルキー」と、マックシェイクのコラボ。Sサイズ120円、Mサイズ200円。「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」はマクドナルドのワッフルコーンソフトクリームにミルキーソースといちごミルキーソースのダブルソース、イチゴ味のコーンクラッシュがトッピングされます。250円。いずれも数量限定。

(まいどなニュース・金井 かおる)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス