まるで魔法!真っ白だった子猫、衝撃のビフォーアフターに目が釘付け 「まるで別猫」「2度可愛い」

ある猫さんのビフォーアフター画像が、まるで別猫のようだと話題です。

「まさかこうなるとは…」というコメントとともに投稿されたのは、37.North5(@37_choco_bisco)さん宅の末娘、ビスコちゃんの子猫時代と成長後の画像。

ふわふわのクリーム色だった体毛が見事なトラシャム柄に変化した姿には、「うそでしょ!?」「真っ白がこの柄になるなんて!」「すごい!もう別猫」「2度かわいい」「魔法をかけられて変身してると思う」と驚きのコメントが集まりました。

実は筆者もあまりの変化に驚いて、愛猫のかかりつけ医である獣医さんにこのツイートを見せたところ、「成長につれて毛色や柄が濃くなっていくことはよくあるけれど、ここまでの変化は珍しい」とのこと。

37.North5さんに、ビスコちゃんにかかった素敵な魔法について聞きました。

■「みるく」という名前になるところだった

--驚きの変化ですね!いつ頃から色柄が変化していったのですか?

正確には、お迎えしたときには耳や尻尾がうっすらと色づき始めていました。うちにはチョコという黒猫の女の子がいて、「この子に遊び相手がいたらいいなあ」「黒猫と白猫がいいなあ」と思って、チョコと同様に里親募集から白猫の女の子を迎えることにしたのです。それがビスコなのですが、はじめに見たときは投稿画像のように白一色の子猫でした。それで子どもたちとも「白猫ちゃんだから名前はみるくかな」などと白にまつわる名前ばかりを考えていたんです。ところが、10日後にうちに来たときには、既にうっすら色づきはじめていました。

--変化が早かったのですね!驚かれましたか?

私は以前に猫の多頭飼いを経験していて、成長とともに体毛が濃くなることがあるのを知っていたので、まず「名前はみるくじゃない!」と(笑)。案の定、色がどんどん濃くなってきたので、あのときの判断は間違いじゃなかったですね。

--いまは見事なシャムトラ柄ですものね!「白猫詐欺ですね」というコメントもありました。

喜んで詐欺にあった感じです(笑)。チョコもビスコも大切な娘ですからね。うちは私たち夫婦と長男、長女の4人家族でしたが、チョコという次女、ビスコという三女を迎えて6人家族になったと思っています。だからビスコの変化は、娘の成長と同じです。ちなみにチョコは1歳6カ月、ビスコは1歳の誕生日を迎えたばかりですが、人間の年齢に換算すると18歳以上になるじゃないですか。現在9歳の長女はそれを知って、「また私が一番チビだ…」と嘆いています(笑)

--お姉ちゃんになりたかったのですね(笑)。ちなみに次女チョコちゃん、三女ビスコちゃんはどんな性格ですか?

チョコはおっとりした性格だけど甘えるのがちょっと下手くそ。ちゅ~るが大好きでブラッシングも嫌がらない子です。一方のビスコは、おてんばで人間の膝の上が大好き。チョコと違って、ちゅ~るとブラッシングが嫌いです。

--個性もそれぞれなんですね。今回の反響についてはいかがですか?

自己満足で撮っていた写真ですが、こんなにもたくさんの人に見ていただいて、「いいね」やコメントをいただけたことがとてもうれしいです!これからも、チョコとビスコの写真をはじめ、夫婦で大好きなバイクやファミリーキャンプについてもたくさんツイートしていきたいです。

37.North5さんのTwitterアカウントには、ビスコちゃん、チョコちゃん姉妹の性格の違いがわかる動画や、愛くるしい画像がたくさん投稿されています。猫好きさんは、ぜひ一度覗かれてみては?

(まいどなニュース特約・鶴野 ひろみ)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス