君もぬいぐるみで羊の毛刈りを体験してみないか? 六甲山牧場の飼育員さん監修、ひづめまで可愛い

春ですね。春といえば、そう、羊の毛刈りの季節です。通販大手フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」から、羊の毛刈り体験ができる愛らしいぬいぐるみが新登場しました。神戸の六甲山牧場とのコラボ商品で、監修を務めた飼育員さんのこだわりが細部までぎっしり詰まっています。

もこもこ羊のお腹のファスナーを開けると、中から毛刈りを終えたすっきり羊が現れます。こだわりポイントひとつめは、「保定」ポーズの完全再現。これは毛刈りの際に羊が暴れたりしないようおとなしくさせる魔法のポーズだそうです。腰のあたりで座る感じが最高に愛らしいですね。

ふたつめは、バリカンの形をしたメタルチャーム。ファスナーについているチャームを下ろすと、本当に毛刈りをしているような感覚に!?

みっつめは、黄色っぽいベージュ色の羊毛。真っ白なイメージがある羊の毛ですが、実はある程度年齢を重ねると「ラドリン」という脂が多くなり、毛も白から黄色っぽく変化していくのだそう。このため、ぬいぐるみの毛は白ではなくベージュを採用しています。

そしてよっつめは小さな蹄「副蹄(ふくてい)」を刺繍で再現していること。そして最後は、毛刈り後のすっきりした姿です!マニアックなこだわりが随所に施されたぬいぐるみ、これはぜひ手に取ってためつすがめつ眺め回したいところでございます。

毛刈りぬいぐるみは、1個2750円(税込み)。また六甲山牧場では羊を判別する赤い耳タグ付きの限定版も販売するそうですよ(5月上旬予定)。詳しくは「YOU+MORE!」のサイトなどから。メー。

(まいどなニュース・黒川 裕生)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス