文字サイズ

スコフォの子猫がうらめしや~ポーズ、可愛すぎる「化け猫」と話題 「ウチにも出てきて~」

うらめしや~。「化け猫ポーズ…!」とツイッターに投稿したのは、こなつ(@konatsudayo529)さん。こんな可愛いお化けなら、毎日出て欲しいですね。投稿された写真には、背中を丸め「うらめしやポーズ」のスコティッシュフォールド、こなつくんが写っていました。あまりの可愛らしさに5400件を超えるいいねを獲得、「まあまあ、かわゆい化け猫でちゅねー歓迎しますよ、家にも出て来てニャン」などというリプライが殺到しました。

「控えめにいってもかわいすぎます」
「可愛い過ぎる化け猫」
「小悪魔だー、逆えなーい」

中には、「うちの子も」と写真を添えてくる人も。こなつちゃんの普段の寝相や化け猫に変身する前のこなつくんについて飼い主のこなつ(@konatsudayo529)さんに聞いてみました。

--こなつくんは丸まって寝るよりもへそ天でリラックスして寝ることが多いのでしょうか。

「こなつがうちに来て1カ月半が経ちましたが、最初の頃はずっと丸まって寝ていました。ここ一週間ほどはへそ天が多くなってきたので、ようやく家が安心できる場所として慣れてくれたのかなと嬉しく思っています」

--このお化けポーズは相当リラックスしているように思うのですが、ご飯をお腹いっぱい食べたとかたくさん遊んだ後だとか、思い当たる理由はありますか。

「この写真は土曜日の午後、お昼ご飯を食べた後に撮影しました。お父さんが休みだったので、朝からたくさん一緒に遊んで、たくさん食べて、心地よい疲れでこんなポーズになったのかと思います(笑)」

--ソファはお気に入りの場所なんですか。

「家にいくつかお昼寝スポットはあるのですが、誰かがソファー近くにいる時はよくここで寝ています。基本的に寂しがり屋なので、誰かが視界に入るところで寝てます。お母さんがソファーで寝ていれば寄り添って寝ていますし、お父さんが在宅勤務の時はキーボードの前でよく寝ています」

--普段はどんな子なんですか。人懐っこいのでしょうか。

「とにかく食いしん坊で、食事の時はもちろん、食事時間でなくても少しでもフードの袋のカシャカシャ音がすると、鳴きながら駆け寄ってきます。私達が食事をしている時は必ずダイニングテーブルに登って、すごーく物欲しそうに料理を見つめていますね(笑)。ボールやトンネルも好きですが、1人で遊ぶことは少なく、誰かがおもちゃを持って一緒に遊んでくれるととってもはしゃいで楽しそうにしています。人と遊ぶのも大好きです」

だんだん家が安心できる場所になってきたというこなつちゃん。心を開いてくれたことが寝相に現れています。たくさん甘えて元気な猫に育ってほしいですね。

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

関連ニュース

    >

    ライフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス