コンビニプリント始めました!…どんなサービス?

全国のコンビニプリント機で購入いただける「デイリーLight」が2・2にスタートしました。デイリー紙面とどういった違いがあるのかまとめてみました。

公開日:2021.2.22

阪神記事をコンビニプリントでお届け

2021年2月2日(火)から新商品「デイリーLight」コンビニプリントで発売開始!

 デイリースポーツは2月2日(火)から、阪神タイガース情報を中心としたコンビニプリント「デイリーLight」を全国のコンビニエンスストアで発売します。
 1軍情報はもちろん、2軍情報や一押し写真の「瞬撮」、人気コラムの「松とら屋本舗」など充実した内容です。 
 【発売】
 2月2日(火)から毎日(午前6時から購入可能)※バックナンバーは1週間となります
 【商品規格】
 A3サイズ4種(フルカラー版、モノクロ版)
 【価格】
 フルカラー版1枚=250円、モノクロ版1枚=100円(いずれも税込)
 【発売場所】
 全国のマルチコピー機設置店(主要コンビニエンスストアのほか、一部のスーパーで利用可能)

2021年2月2日(火)から新商品「デイリーLight」コンビニプリントで発売開始!

2・2スタートの出来立てほやほやサービスです。全国のコンビニで購入可能。つまりデイリー販売地域外の虎党の方や、出張中でもコンビニさえあればデイリーの阪神記事を読めるというシステムです!
デイリー紙面と差はあるの?内容は同じなの??と疑問もあるかもしれません。実際のデイリ―Lightとデイリー紙面を比較してみました。

①A3サイズでコンパクト

2021年2月2日・1面

新聞紙がだいたいA2サイズなのに対して、LightはA3サイズ。コンパクトに保存することができます。もちろん広告もついていません!

②写真がどどんと!大きめに!!

2021年2月2日・2面

写真がとにかく大きくなっています!新聞だと1ページにいろんな選手の情報が載っていますがLightでは1選手を基本的に主軸にしています。実際の紙面とは全然違う構成の時も…!?
コンビニ機でそれぞれのページに選手の名前が入っているのでお目当てのページがわかるはずです!Twitter(@Daily_seiri_)でも情報発信するのでぜひチェックしてみてください。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング