祝支配下登録!孝行息子・小野寺暖の母への思い

ついに小野寺選手が支配下登録されました!ドラフト時の涙、会見で語った母への思い…デイリー紙面で振り返ってみました。(敬称略)

公開日:2021.4.26

 阪神から育成ドラフト1位で指名された小野寺暖外野手(21)=大商大=が24日、大阪市内のホテルで支度金200万円、年俸300万円(いずれも推定)で仮契約を結んだ。長打が魅力の21歳は「阪神タイガースの4番を任せられる選手になりたい」と目標を掲げ、母子家庭で育ててくれた母のため、活躍して田舎に家を購入することを誓った。

育成ドラ1小野寺 4番になって母に恩返し 活躍して家をプレゼントする!

 支度金は母へと考えていたが「もっと有名になってからでいい」と母から言われ「野球に必要な物を準備したい」と言う。「甲子園でホームランを見せられるように」。孝行息子は支配下登録を勝ち取り、母に悠々自適な生活をプレゼントする。

育成ドラ1小野寺 4番になって母に恩返し 活躍して家をプレゼントする!

田舎に家を購入する夢、素敵すぎますね。ちなみに入団会見でもおなじことが語られています。田んぼ付きが理想だそうです。

2019年12月4日デイリー紙面

支配下へ猛アピの日々

晴れて阪神の一員となった小野寺。支配下登録へ猛アピの日々が始まります。

2020年1月27日デイリー紙面

入寮時に体重増加を目標に掲げすぐに5キロ増したり…

2020年2月10日

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング