1. ホーム
  2. うま屋
  3. 刀根コラム

⑫グロリアムンディ蹴散らす 東京11R

続きを見る

 【東京11R⑫グロリアムンディ】菊花賞の裏で、リステッド競走とはいえ手薄なメンバー構成。それなら実績最上位かつ、23年平安S覇者の地力を上に取りたい。直近11戦連続で重賞に出走しており、“重賞以外”へのエントリーは実に2年7カ月ぶりとなる。重賞を除いたダート戦は4戦負けなし。トップハンデの58・5キロでもライバルを蹴散らせる。

 前走のプロキオンSは外枠から強引に先行するもハイペースに巻き込まれ、しかもレース中に落鉄。これだけ厳しい条件で好走するのは酷というものだ。広い東京へのコース変わり&今回の相手関係なら、もはや言い訳できない。馬連⑫から。

 【東京5R①ノビリシマビジョン】今年の新種牡馬で最も注目していたのはフィエールマン。産駒のJRA初勝利は2週前の東京未勝利戦(10月6日)と秋までかかったが、そもそも父自身が晩成型のステイヤー。結論を下すのはまだ早いだろう。

 この◎も父同様に軽やかな走りが印象的。牝馬らしく繊細な面はあるが、陣営が丁寧に仕上げて好ムードが漂う。宮里助手も「速いところに行ってからの動きが特にいいですね。併走馬がいても折り合えて、伸びもある。とても優秀です」と好感触だ。いきなり走る。単勝①、馬連①から。(BSイレブン解説者)

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

2024.11.16

①ベジャール逆襲 東京11R

 【東京11R①ベジャール】21年以降の東京ダート戦で、田中博厩舎はトータル37勝を挙げている。…

一覧を見る

馬体診断 - ジャパンC

ドウデュース

ジャパンC

チェルヴィニア

ジャパンC

スターズオンアース

ジャパンC

ジャスティンパレス

ジャパンC

シンエンペラー

ジャパンC

ドゥレッツァ

ジャパンC

ブローザホーン

ジャパンC

ソールオリエンス

ジャパンC

ダノンベルーガ

ジャパンC

シュトルーヴェ

ジャパンC

カラテ

ジャパンC

ドウデュース

チェルヴィニア

スターズオンアース

ジャスティンパレス

シンエンペラー

ドゥレッツァ

ブローザホーン

ソールオリエンス

ダノンベルーガ

シュトルーヴェ

カラテ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

11月16日 福島11R

3連単
161,840円的中!

松浦孝司

松浦孝司

11月17日 東京11R

3連単
71,400円的中!

村上英明

村上英明

主要ニュース

  1. 大谷翔平、2年連続3度目MVP受賞
    大谷翔平、2年連続3度目MVP受賞
     全米野球記者協会(BBWAA)は21日(日本時間22日)、記者投票で決めるMVPを発表。ナ・リーグはドジャースの大谷翔平選手が2年連続3度目、ア・リーグはアーロン・ジャッジ外野手が2年ぶり2度目の受賞を果たした。ともに満票での選出だった。
  2. 斎藤知事「百条委」県議「黒幕の1人、疑惑捏造などの虚偽が拡散されている」と訴え→裁判費用等のカンパ募集 最低50万~100万円超必要と
    斎藤知事「百条委」県議「黒幕の1人、疑惑捏造などの虚偽が拡散されている」と訴え→裁判費用等のカンパ募集 最低50万~100万円超必要と
     兵庫県議で、斎藤元彦知事の疑惑告発文書問題を審議する県議会の文書問題調査特別委員会(百条委員会)メンバーの丸尾牧氏が21日付でSNS投稿。斎藤知事の一連の問題や、兵庫県知事選などを巡って、「黒幕の1人」「疑惑を捏造」などの「虚偽内容」が拡散されていると記し、裁判費用などのカンパを求めた。
  3. 「わたしの宝物」娘預け先にSNS悲鳴
    「わたしの宝物」娘預け先にSNS悲鳴
     21日に放送されたフジテレビ系ドラマ「わたしの宝物」では、母親の病院から呼び出しがかかった美羽(松本若菜)が、娘の栞を預ける人がおらず、最後の手段に出るも、ネットは「それだけはない」などの悲鳴が上がった。
  4. ヤクルト 来季も打撃コーチ3人体制
    ヤクルト 来季も打撃コーチ3人体制
     ヤクルトは22日、来季のコーチングスタッフを発表。新入団の吉岡雄二氏は1軍打撃コーチへの就任が決まった。
  5. 人気芸人 モザイク処理部位に猛抗議
    人気芸人 モザイク処理部位に猛抗議
     20日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」では、「イケオジ」特集が行われ、パンツェッタ・ジローラモ、徳井義実らが出演した。