1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

金鯱賞出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【アラタ】

 和田勇師「1週前としてはいい動きでしたね。前走は最初のコーナーの不利が全て。夏のダメージが取れて良くなっているし、来週はサラッとやれば大丈夫でしょう」

 【エアサージュ】

 池添師「楽に走っていましたが、時計は思っていたよりも出ていました。ジョッキーは夏以来に乗りましたが、その時とは馬が全然違うと言っていました。左回りは久々ですが、右に刺さるところがあるので、走りやすいかもしれません」

 【シーズンリッチ】

 池内助手「もともと背が高くて線の細い馬でしたが、休養の効果で馬体重が40キロ近く増えていますし、体に幅が出て成長を感じます。昨秋の2戦は折り合い面に課題がありましたから、二千の方が競馬はしやすいと思います」

 【ドゥレッツァ】

 尾関師「天皇賞・春へのイメージで進めると間をある程度取って臨めた方がいい。理想は京都記念でしたが、馬の回復が少し遅れたところがあった。戻ってきてから力み加減なところがあって、長めから単走。時計も含めて良かったですね」

 【ノッキングポイント】

  木村師「栗東に移動後も順調。菊花賞で他馬と接触して右前脚を腫らしたので、慎重に立ち上げた。その分、馬体が緩んだところもあり、まだベースとしては低い。距離は2000メートルの方が絶対にいいので、レースまでにコンディションを上げていきたい」

 【ハヤヤッコ】

 国枝師「前走は58・5キロを背負って最後まで伸びていた。久々にこの馬らしい競馬をしてくれたね。左回りというか、中京のこの舞台が合っているみたい。今回は別定戦だし、条件としてはいい」

 【バラジ】

 鹿戸師「硬いところのある馬なので、体質改善の意味で中間に去勢。十分休めたし、順調に来ています。前回は強いメンバー相手でよく頑張っていた。競馬が上手なタイプだし、うまく立ち回れれば」

 【ブレイヴロッカー】

 本田師「サッとしました。悪くないと思います。前走は窮屈な競馬になってしまいました。4歳を迎えて、もう一回り大きくなって成長しています。まだまだ良くなると思いますし、子供っぽさが解消してくれれば楽しみです」

 【プログノーシス】

 福永助手師「馬体はふっくらと良く見せています。時計的には十分動けているところも、まだ内容的にはもの足りなさの残るところは、残り1週間で、できるだけ上向いていくように調子を整えていきたいです」

 【ヤマニンサルバム】

 中村師「時計的にも問題なく、しっかり動けていました。体にいくらか余裕があるので、このひと追いで、しっかり仕上がってくれたら。コンスタントに使っていますが、体調の変動なく来られています」

 【ヨーホーレイク】

 友道師「脚元も大丈夫そうだったので、CWで。動きは良かったですね。太め感はあるけどさすがという動き。大型馬ですが、前向きさもあるので久々でも走れます」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - ダービー

ジャスティンミラノ

ダービー

レガレイラ

ダービー

コスモキュランダ

ダービー

シュガークン

ダービー

シックスペンス

ダービー

アーバンシック

ダービー

ダノンエアズロック

ダービー

シンエンペラー

ダービー

ミスタージーティー

ダービー

ビザンチンドリーム

ダービー

メイショウタバル

ダービー

ジューンテイク

ダービー

サンライズジパング

ダービー

エコロヴァルツ

ダービー

ゴンバデカーブース

ダービー

サンライズアース

ダービー

ショウナンラプンタ

ダービー

ジャスティンミラノ

レガレイラ

コスモキュランダ

シュガークン

シックスペンス

アーバンシック

ダノンエアズロック

シンエンペラー

ミスタージーティー

ビザンチンドリーム

メイショウタバル

ジューンテイク

サンライズジパング

エコロヴァルツ

ゴンバデカーブース

サンライズアース

ショウナンラプンタ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月19日 新潟11R

馬単
30,130円的中!

村上英明

村上英明

5月19日 東京1R

3連単
24,640円的中!

松浦孝司

松浦孝司

主要ニュース

  1. 元プラマイ兼光 家のローン額に悲鳴
    元プラマイ兼光 家のローン額に悲鳴
     元「プラス・マイナス」の兼光タカシ(45)が19日、カンテレ(関西テレビ)「マルコポロリ!」に出演。今年2月22日に元相方の岩橋良昌がX(旧ツイッター)で解散と吉本との契約解消を電撃発表し、ピン芸人になった現在を語った。
  2. 「GTO」出演の人気女優 ゲキ変の現在
    「GTO」出演の人気女優 ゲキ変の現在
     1998年にドラマ「GTO」に出演して人気だった女優の希良梨(43)が20日、SNSを更新。26年たって印象が変わった現在の姿を公開した。
  3. サバンナ八木 3階建て新築自宅の金額
    サバンナ八木 3階建て新築自宅の金額
     サバンナ・八木真澄が18日深夜、MBSで放送された「かまいたちの知らんけど」に出演。MCのかまいたちを新居に招待した。
  4. 井上尚弥がPFP1位から陥落
    井上尚弥がPFP1位から陥落
     最も権威があるとされる米国のボクシング専門誌「ザ・リング」が19日(日本時間20日)、全階級を通じたランキング「パウンド・フォー・パウンド(PFP)」の最新版を発表。9日発表のランキングで1年9カ月ぶりに1位に返り咲いた井上尚弥(31)=大橋=が2位に後退。18日に史上初の4団体世界ヘビー級統一王者となったオレクサンドル・ウシク(37)=ウクライナ=が3位から1位に浮上した。前回2位の現3団体統一世界ウエルター級王者テレンス・クロフォード(36)=米国=が3位となった。
  5. 人気講談師 NHK生放送でブチギレ
    人気講談師 NHK生放送でブチギレ
     人気講談師の神田伯山が19日放送のフジテレビ「だれかtoなかい」に出演。NHKの生放送中に観客にブチ切れた事件を明かした。