1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

阪神大賞典出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【ゴールデンスナップ】

 田中克師「前走は勝ち馬にうまくしてやらられた。悲観する2着ではないです。短期放牧を挟んだけど、どんどん良くなっているし、追い切りも走りっぷりが違う。ここは力試し。三千に距離が延びるのはプラス材料しかない」

 【サヴォーナ】

 中竹師「前回は操縦性の高さと能力を感じることができた。昨年の菊花賞で完成と思っていたけど、ジョッキーはさらに良くなったと言ってくれた。体がしっかりとしてきたし、身体能力の高い馬。距離が長いのもいい」

 【シルヴァーソニック】

 池江師「1週前は久々を感じさせない動きで良かったです。当初はサウジを目標にしていましたが、斤量が重いのでやめてこちらへ。やめて大正解ですね。この春は天皇賞が目標に。長距離戦で(武)豊ジョッキーは、鬼に金棒ですね」

 【ジャンカズマ】

 小栗師「順調に来ています。時計も動きも1週前としては十分ですね。別定戦なので斤量が前走よりも増えますが、阪神の三千でもいい走りをしていますし、問題ないと思います。あとはペースやメンバー次第ですね」

 【テーオーロイヤル】

 菱田「前回のダイヤモンドSでは返し馬から状態がすごくいいと感じて、気持ちが充実していると思いましたが、それよりも少し上がっている感じです」

 【ディープボンド】

 大久保師「手先が軽くなり、重馬場も苦にせず走れていて、ボンドらしさが戻ってきた。秋はJCをあれだけの時計で走った後ということもあり、かなりきついローテだったが、頑張ってくれた。そこからひと息入れたことで立て直せた」

 【ブローザホーン】

 田嶋助手「転厩してきて、こちらのフラットワークに初めは戸惑っていましたが、今は普通にできるようになりました。馬体重以上に体を格好良く見せますね。長くいい脚を使える馬なので、こういった条件は合っていると思います」

 【メイショウブレゲ】

 本田師「前走は坂の下りで加速して4角の手応えがいつもより良かった。母は短距離でも掛かった馬。体も短距離向きだけど、父のゴールドシップが出ていて長い距離が合う。相手は強くなるが、天皇賞・春につながる競馬を期待したい」

 【ユーキャンスマイル】

 友道師「9歳ですけど、いい意味で大きな変わり身はないですね。元気だし、体も若くて張りツヤがあり、衰えは感じない。毎年このレースを走っていて、自分の力は出し切ってくれると思います」

 【ワープスピード】

 高木師「前走はスタート後にぶつけられて下がってしまった。それを挽回できるだけの器用さはないけど、最後はよく伸びていたからね。中間も変わりなく順調。長い距離は合うので、できればいい位置で流れに乗りたい」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - ダービー

ジャスティンミラノ

ダービー

レガレイラ

ダービー

コスモキュランダ

ダービー

シュガークン

ダービー

シックスペンス

ダービー

アーバンシック

ダービー

ダノンエアズロック

ダービー

シンエンペラー

ダービー

ミスタージーティー

ダービー

ビザンチンドリーム

ダービー

メイショウタバル

ダービー

ジューンテイク

ダービー

サンライズジパング

ダービー

エコロヴァルツ

ダービー

ゴンバデカーブース

ダービー

サンライズアース

ダービー

ショウナンラプンタ

ダービー

ジャスティンミラノ

レガレイラ

コスモキュランダ

シュガークン

シックスペンス

アーバンシック

ダノンエアズロック

シンエンペラー

ミスタージーティー

ビザンチンドリーム

メイショウタバル

ジューンテイク

サンライズジパング

エコロヴァルツ

ゴンバデカーブース

サンライズアース

ショウナンラプンタ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月19日 新潟11R

馬単
30,130円的中!

村上英明

村上英明

5月19日 東京1R

3連単
24,640円的中!

松浦孝司

松浦孝司

主要ニュース

  1. 「GTO」出演の人気女優 ゲキ変の現在
    「GTO」出演の人気女優 ゲキ変の現在
     1998年にドラマ「GTO」に出演して人気だった女優の希良梨(43)が20日、SNSを更新。26年たって印象が変わった現在の姿を公開した。
  2. サバンナ八木 3階建て新築自宅の金額
    サバンナ八木 3階建て新築自宅の金額
     サバンナ・八木真澄が18日深夜、MBSで放送された「かまいたちの知らんけど」に出演。MCのかまいたちを新居に招待した。
  3. 岡田監督がミエセス愛してやまない理由
    岡田監督がミエセス愛してやまない理由
     お笑いコンビ・ニッポンの社長の辻(37)が20日、都内で「スカパー!プロ野球12球団応援プロジェクト」取材会に出席した。
  4. 井上尚弥がPFP1位から陥落
    井上尚弥がPFP1位から陥落
     最も権威があるとされる米国のボクシング専門誌「ザ・リング」が19日(日本時間20日)、全階級を通じたランキング「パウンド・フォー・パウンド(PFP)」の最新版を発表。9日発表のランキングで1年9カ月ぶりに1位に返り咲いた井上尚弥(31)=大橋=が2位に後退。18日に史上初の4団体世界ヘビー級統一王者となったオレクサンドル・ウシク(37)=ウクライナ=が3位から1位に浮上した。前回2位の現3団体統一世界ウエルター級王者テレンス・クロフォード(36)=米国=が3位となった。
  5. 泉房穂氏 石丸安芸高田市長に苦言
    泉房穂氏 石丸安芸高田市長に苦言
     元兵庫県明石市長の泉房穂氏が20日、7月に東京都知事選への立候補を表明した広島県安芸高田市長の石丸伸二氏について、X(旧ツイッター)で「1期目の途中で投げ出すことも疑問だ」と批判した。