ソフトバンク・バレンティンがトリプル偉業 1000安打&300号&12球団本塁打

 「ソフトバンク-ヤクルト」(13日、ペイペイドーム)

 ソフトバンクのウラディミール・バレンティン外野手がトリプル偉業を成し遂げた。

 記念の一打は古巣ヤクルトの高橋から放った。五回1死、外角高めのチェンジアップを左翼ホームランテラスへと運んだ。

 この今季3号ソロでNPB通算1000本安打(310人目)と通算300号本塁打(43人目)を同時達成。さらに12球団本塁打も記録した。

 噛み締めるようにゆっくりとダイヤモンドを一周したバレンティンは、ベンチ前で仲間から祝福に笑顔を浮かべた。そして特に仲の良い川島と抱き合って喜んでいた。

 バレンティンは「流れが良くない中で、一本出て、流れが良くなればいいと思う。まだまだチャンスは来ると思うので頑張っていくよ」と話し、記録達成については「両記録とも寸前で時間はかかってしまったが、今まで積み重ねてきた数字なので素直に嬉しいよ。一振りで1000安打、300号と同時に決めることができたし、古巣ヤクルトの前で決められたことも良かった。これからもチームの勝ちに繋がる一本を打ち続けて貢献していきたいと思う」とコメントした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス