巨人・阿部コーチ 赤星は「自分との勝負に勝てなかった」2番手の戸田にも苦言

 1回、赤星は佐野(左)に先制の8号ソロを打たれる(撮影・佐藤厚)
 4回、5点目を失った赤星(中央)=撮影・佐藤厚
 4回、5点目を失った赤星(中央)=撮影・佐藤厚
3枚

 「巨人5-7DeNA」(23日、東京ドーム)

 0-7からの逆転劇を狙ったが、力尽きた巨人。阿部慎之助作戦兼ディフェンスチーフコーチ(43)は4回5失点で役割を果たせなかった先発・赤星について「自分との勝負に結果的に勝てなかった」と語った。

 右腕は初回に佐野に一発を浴びて、先制点を与えると、二回には森、蝦名に適時打を浴びて2失点。さらに四回には再び蝦名に2点適時打を食らい、4敗目を喫した。同コーチは「今日はカウント球は大胆にとか、しっかりとしたテーマを持っていったんだけど、なかなかそれをやることができてなかった」と評した。

 あとを受けた2番手・戸田も六回に森に直球を捉えられて2ランを浴び、2回2失点。阿部コーチは「打たれる打たれないじゃなくて、自分の投げたいボールを投げられたのかっていうのをベンチで(降板後に)話した。出し惜しみして打たれて終わってしまうっていうのが、僕は1番悔いが残るんじゃないかと感じたので、そこだけは指摘させてもらいました」と改善を求めた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス