ロッテ・高部瑛斗「スカパー!サヨナラ賞」初受賞「全力でプレーし続けたい」

 ロッテの高部瑛斗外野手が17日、7月度の「スカパー!サヨナラ賞」を初受賞した。7月21日、ZOZOマリンスタジアムで行われた西武16回戦で、2点ビハインドの九回裏、同点に追いつきなおも続くチャンスで平良投手の初球を打ち一、二塁間を破るタイムリーヒットで試合を決めたことで選出された。

 この一打で井口監督の監督通算300勝に貢献。高部のサヨナラ安打は今季2本目で「スカパー!サヨナラ賞」は初受賞となる。高部は球団を通じ「このような素晴らしい賞に選んでいただけたことをとても光栄に思い、うれしく思っています」と喜びを語った。

 今季は開幕から外野の一角を担い規定打席にも到達。「チームメイトのみんながいい形を作って、そしてつないでくれたので初球からいって自分が決めてやろうという気持ちでしたので、打った瞬間スタンドからの歓声とベンチから出てくるチームメイトが見えて『やった!』という気持ちでした。これからも1試合1試合どんな状況でも自分のベストパフォーマンスを出し続けるように全力でプレーし続けたいと思います」とさらなる活躍を意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス