智弁和歌山 エース渡辺颯人が圧巻の90球完封勝利!「6、7割くらいの力で投げた」初出場の千葉黎明に快勝
「選抜高校野球・1回戦、智弁和歌山6-0千葉黎明」(21日、甲子園球場)
智弁和歌山が快勝し、優勝した21年夏以来となる甲子園勝利を飾った。出場3年連続で初戦敗退していたが、連敗を止めた。
先発の渡辺颯人投手が安定した投球を披露。二回に連打でピンチを招いたが、三回から七回まで4イニング連続で三者凡退に抑えるなど、初出場の相手打線に勢いを与えなかった。テンポよくアウトを重ね、90球で4安打完封勝利を飾った。
初回、先頭藤田のバント安打をきっかけにチャンスを作り、荒井の2点打で先制。さらに山田の適時打で1点を追加した。3点リードの六回には黒川の適時打で待望の追加点。七回、九回にも加点した。
完封の渡辺は「アドレナリンが出て6、7割くらいで投げていました。バランスを重視して投げました。いけるところまで力感なくというのは去年夏負けてからやってきた」と、充実の表情だった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるロッテ ドラ1西川決勝打 好走塁にレーザービームも披露「人生で忘れられない日になった」
楽天・三木監督がサヨナラ負けを背負う「僕のタクト、僕自身の問題だから」
劇的ドラマの巨人戦 バックネット最前列に著名人の姿!中継に映りまくりSNSで話題に 「真後ろに!」「試合が入ってこない」
美人女優、大のレオ党タレントは18年ぶり登場 人気アイドルは4年連続4度目大役、サッカー代表指揮官も【開幕戦始球式まとめ】
巨人・阿部監督 開幕戦サヨナラ勝利に「興奮しました」V打の若林を絶賛「最高の働きをしてくれた」
DeNAが白星スタート
巨6-5ヤ(28日)
黄金ルーキーがいきなり輝き 九回同点打の楽天・宗山塁「とりあえず1本出て、打点がついたのはよかった」 プロ初安打&初打点を記録