【セ・パ順位予想】阪神は昨年までと異なりつなぎ意識の打線が投手陣引っ張る 工藤加わり救援陣戦力アップ 中田良弘氏
プロ野球は28日にセ、パ両リーグが同時に開幕する。2年ぶりのリーグ優勝&日本一を目指す阪神は、マツダスタジアムで広島と対戦する。藤川新監督が率いる虎に、立ちはだかる球団はあるのか。パ・リーグはソフトバンクの連覇は可能なのか。デイリースポーツ評論家・中田良弘氏が25年シーズンの順位予想を行った。
◇ ◇
今年の阪神は昨年までの投高打低と異なり、打線が投手を引っ張るようなシーズンになりそうな気がしている。
打線は一発でドカンというイメージではなく、各打者が後ろにつなぐという意識が見える。状況に応じてセンターから右を狙うといったような、ケース・バイ・ケースの打撃ができているのも大きい。
投手陣に目を移せば、救援陣に新人の工藤が入るのは大きな戦力アップになり、桐敷、石井らの負担軽減につながるような感じを受ける。
開幕ローテに富田、門別の若手投手と、新外国人のデュプランティエが名を連ねる。いきなり結果を残せればいいのだが、仮に失敗したとしても藤川監督には最低でも3度まではチャンスを与えてもらいたいし、打線の援護にも期待したい。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるロッテ ドラ1西川決勝打 好走塁にレーザービームも披露「人生で忘れられない日になった」
楽天・三木監督がサヨナラ負けを背負う「僕のタクト、僕自身の問題だから」
劇的ドラマの巨人戦 バックネット最前列に著名人の姿!中継に映りまくりSNSで話題に 「真後ろに!」「試合が入ってこない」
美人女優、大のレオ党タレントは18年ぶり登場 人気アイドルは4年連続4度目大役、サッカー代表指揮官も【開幕戦始球式まとめ】
巨人・阿部監督 開幕戦サヨナラ勝利に「興奮しました」V打の若林を絶賛「最高の働きをしてくれた」
DeNAが白星スタート
巨6-5ヤ(28日)
黄金ルーキーがいきなり輝き 九回同点打の楽天・宗山塁「とりあえず1本出て、打点がついたのはよかった」 プロ初安打&初打点を記録