登録抹消のDeNA・バウアーは「上半身の違和感」と三浦監督が説明 復帰時期は「未定」も「1回飛ばすような感じで」と軽症強調
DeNAの三浦大輔監督は1日、前日に出場選手登録を抹消したトレバー・バウアー投手の状態について「上半身の違和感」と説明した。可能な範囲で詳細な説明を求められると「言える範囲で、上半身の違和感です」と繰り返したが、「そんなに。1回飛ばすような感じで、というふうには考えています。今のところは」と重症ではないと強調した。
今季2年ぶりに復帰したバウアーは開幕ローテに入り、3月29日の中日戦(横浜)で先発。気温6度の極寒の中で6回6安打1失点、8奪三振と粘りの投球を披露したが、打線の援護に恵まれず敗戦投手となっていた。
三浦監督は翌30日にバウアーを話し合いの場を持ったと明かし「日曜日かな。話をして、上半身の違和感で登録を抹消してということです」と説明。具体的な復帰時期は「未定です」とし「そんな深刻じゃないと本人も話しているんですけども、こればっかりは未定です」と繰り返した。
三浦監督が「29日のボールを見てもらえればわかるように」と話したように、バウアーは29日は力のあるボールを投げていた。「じゃあなぜ抹消するんだ?ということやもんね。ちょっと違和感があるんで1回抹消するだけです。はい」と話した。
バウアーは当初、4日からの広島3連戦(マツダ)での先発が見込まれていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる昨夏甲子園で令和版「奇跡のバックホーム」 創価大・飛田優悟が開幕スタメンでリーグ戦デビュー「大学では日本一に」
今秋ドラ1候補の創価大・立石正広が1号2ラン、開幕戦の第1打席で初球捉え 阪神など日米スカウト12球団視察
オリックス・平野 節目の数字の裏にある恩師の言葉 鳥羽高時代の担任・田中英一氏「人生で何か光るものを持ってほしい」
復活へ進ませた巨人・田中将「勇気」 久保コーチとの二人三脚での取り組み
【解説】巨人・田中将大は「丁寧な投球だった」と評論家 「ストライクゾーン、中日打線のまずさにも助けられた」
日本ハム5選手登場の「anan」が重版決定 アスリート表紙では55年の歴史で初
巨人・田中将 586日ぶり今季初星!移籍初登板で決めた「とにかく大きな1勝」 日米通算200勝へあと2
巨人・坂本 幼なじみの田中将を援護 3試合ぶりスタメンで今季初打点