西武・桑原が移籍1号 三回に同点ソロを左越えに「チームに勢いをつけるために思い切り振り抜きました」

3回、同点ソロを放ち熊代コーチ(左)に迎えられ生還する桑原(撮影・園田高夫)
2回、記念ボードを外崎(右)に手渡す桑原(撮影・園田高夫)
2枚

 「西武-楽天」(5日、ベルーナドーム)

 西武・桑原が三回、移籍後初アーチとなる1号同点ソロを左越えに放った。ダイヤモンドを一周すると、笑顔で仲間に迎えられた。

 1点を追う三回、桑原が先頭で打席へ。楽天の先発、ドラフト1位右腕の藤原(花園大)の1ストライクからの2球目、甘く入った114キロのカーブをとらえた打球が左翼フェンスを越えた。

 桑原は球団を通じて「チームに勢いをつけるために思い切り振り抜きました。いい結果になってよかったです」とコメントした。

 桑原は昨季終了後にDeNAから海外FA権を行使。西武へ移籍した。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス