日本ハム・新庄監督 通算300勝にサラリ「甲子園でできたのはうれしいけど」交流戦恒例のパフォーマンス封印「もう5年目の大人ですよ」
「阪神0-4日本ハム」(26日、甲子園球場)
日本ハムが快勝し、連敗を3で止めた。交流戦は2年ぶりの白星発進。就任5年目の新庄監督は通算300勝目となった。先発の伊藤が今季初完封。9回7安打無失点の好投。13三振を奪って、ハーラー単独トップとなる6勝目を挙げた。
思い出の地、甲子園での通算300勝に、指揮官は「甲子園でできたっていうのはうれしいけど、300勝に対してはトップじゃないからね」とサラリ。記念球については「もらってない。もらってない。もらったらスタンドに投げてる」と笑いながら明かした。
交流戦で恒例だったパフォーマンスも封印。「しないって言ったでしょ。もう5年目の大人ですよ。それはないですよ」とすまし顔をしつつ「ちょっとね。ファンあってのプロ野球ですから」と茶目っ気タップリに明かした。
