日本ハム・新庄監督 3失策絡み大敗に嘆き「エラーの数、日本新記録出すんじゃない?」チーム失策数は両リーグ最悪 郡司はリーグワーストタイ10個目「サード問題は考えていかないと」

 「ロッテ10-2日本ハム」(7日、ZOZOマリンスタジアム)

 日本ハムが今季7度目の2桁失点で大敗。カード初戦を落とし、貯金11となった。この日は3失策でチーム失策数は両リーグワーストの53となった。

 試合後、新庄監督は「エラーの数、日本新記録出すんじゃない?ピリッとせんと。塗り替えちゃうよ」と苦笑いで嘆いた。

 三回に郡司が清宮幸に並ぶリーグワーストタイの今季10個目失策で満塁のピンチを招くと、先発の北山がロッテ・西川に先制満塁弾を被弾。四回には北山が2者連続失策などで追加点を許した。「エラーは流れをもっていかれる。(郡司は)難しい打球ではなかったんですけどね。ちょっとサード問題は考えていかないと」と、首をひねっていた。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス