イチロー氏が1人で外野席の吹奏楽部のもとへ フィールドから見上げてあいさつ→高校生も直立不動で耳を聞き入る 試合中の演奏に拍手を送るシーンも

 「SATO presents 高校野球女子選抜-イチロー選抜 KOBE CHIBEN」(13日、東京ドーム)

 試合前練習中、イチロー氏(52=マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター)が外野スタンドに1人で出向いてあいさつする異例のシーンがあった。

 右翼スタンドには習志野高校の吹奏楽部、左翼席には東海大高輪台高校の吹奏楽部が試合の準備を進めていた。フェンス際までイチロー氏が駆け寄ると、自らスタンドの高校生に声かけ。生徒達もビシッと直立不動でレジェンドの言葉に耳を傾けた。

 例年、両校は女子選抜との試合でブラスバンドの演奏を務めている。ともに全国コンクールの常連校で、東京ドームでのゲームに花を添えていた。五回終了時に左翼席の東海大高輪台が演奏していた際には、ベンチ前でじっと聞き入っていたイチロー氏。終了すると拍手を送り、六回のマウンドへ向かった。

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス