西武ファンが異例の激熱エール「ホークス倒せ!ファイターズ!」敗退直後、日本ハムへ敬意 西武ナインには大きな拍手送る 西口監督も感謝

 「CSパ・ファーストS・第3戦、西武1-4日本ハム」(12日、ベルーナドーム)

 7年ぶりに本拠地でCSを開催した西武だったが、2011年以来のCS突破はならず、3位の日本ハムに敗れた。

 ファーストステージ初戦を取ったが痛恨の連敗。打線が振るわず、王者ソフトバンクが待つファイナルSへの道が断たれた。

 試合後、左翼席の西武ファンは整列して挨拶する選手たちに大きな拍手を送った。選手たちは落胆の色濃く、肩を落としてベンチへ引きあげた。

 西武ファンの温かい声に、西口監督は「ファンの皆さんは期待してくれている。また来年しっかり頑張ってくれよというメッセージだと思うので、しっかりやっていきたい」とうなずいた。

 西武ファンの温かい振る舞いは相手にも向けられた。自軍の選手に拍手を送った後、全員で声を合わせ「ホークス倒せ!ファイターズ!ホークス倒せ!ファイターズ」と、右翼席の日本ハムファンにエール。試合直後、異例の激熱エールに日本ハムファンも「ありがと、ありがと、ライオンズ!」と感謝の思いを伝えた。両軍ファンが示したリスペクトの思いに、球場から大きな拍手が響き渡った。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス