巨人・松井新監督 来季開幕戦で工藤新監督率いる中日との対戦に「非常に尊敬する先輩で監督としても素晴らしい実績のある方。いい戦いになるように」
「巨人秋季キャンプ」(4日、ジャイアンツ球場)
キャンプ5日目を終えて、松井秀喜新監督が取材に応じた。この日、開幕カードが決定し、巨人は工藤公康新監督が率いる中日との3月26日から東京ドームでの対戦が決定。「ジャイアンツで一緒にプレーしましたし、非常に尊敬する先輩でもあります。また、監督としてももう素晴らしい実績のある方ですので、しっかり我々は我々の準備をして、いい戦いになるように準備していきたい」と、力を込めた。
「センターからいつも工藤さんを、頼もしく後ろを守ってました。一球一球の意思というか意図を感じられる投手だった」と振り返りつつ、「あくまでチームとチームの戦いですから」と、うなずいた。
