逆転CSに望みの広島・佐々岡監督 残り4試合「みんなで総力戦です」3位巨人と1差ピタリ
「阪神4-10広島」(21日、甲子園球場)
広島が執念で阪神に勝利し、逆転でのCS出場へ望みをつなげた。
4-4の延長十一回だ。会沢の四球をきっかけに1死満塁とすると、上本が勝ち越しの左前適時打。さらに菊池涼、西川、マクブルームと4者連続適時打でこの回一挙6点を奪い、突き放した。
最後は前日20の中日戦で敗戦投手となった栗林が、セーブがつかない場面でも登板し、3人で斬った。
今季は残り4試合。3位・巨人の背中をゲーム差1でピタリと追いかける。
試合後の佐々岡監督の主な一問一答は下記の通り。
-難しい試合だった。
「最後までつないで、つないで。崇司(上本)も追い込まれた中で食らいついていった」
-2戦連続で苦しい試合となった。
「森下が初回に40球を投げて、球数が多くなって5回であれ(交代)したんですけど。中継ぎはね、森浦は1発(梅野に同点弾を)打たれましたけど、ここ最近の試合は本当に中継ぎが頑張ってくれている。だからこそ、最後の最後で勝ち越せてね。みんなも残り少ないのが分かっている中でつないでいった試合。本当に中継ぎが頑張ってくれている」
-残りは4試合。
「みんなで総力戦です。負けられない試合なので」
野球スコア速報
データが見つかりません
関連ニュース
編集者のオススメ記事
広島カープ最新ニュース
もっとみる広島・林「見返せるように」1軍初昇格! オープン戦最終戦後に2軍降格、定位置奪取へ闘志 母校センバツ準Vが刺激に
広島・新井監督 「モンティーもアキも万全にしてから戻ってきて」中村奨&林「目をギラつかせてやって」【一問一答】
広島・堂林が新4番!新井監督託した モンテロ&秋山抹消で試練 オープン戦4割超え好調維持「ドウに頑張ってもらう」
負傷の広島・秋山「ちょっとホッとしている」診断は右足関節外側靱帯損傷 モンテロは抹消
広島・矢野 好条件3つ「いいイメージで入れる」亜大時代からの“庭”神宮3連戦 モンテロ、秋山負傷ピンチも
広島に激震 秋山が右足関節外側靱帯損傷 モンテロは左内腹斜筋肉離れで登録抹消
広島・秋山は「捻挫のちょっと強いやつ」登録抹消はされず東京遠征にも帯同へ
広島 開幕4番のモンテロが登録抹消 30日・阪神戦で左脇腹付近を痛めて途中交代 2年連続で新助っ人が開幕カードで離脱