広島が劇的逆転サヨナラ勝利!9回2死から秋山が1号2ラン「とにかく思い切って、それを表現できた」2位タイ浮上
「広島5-4ヤクルト」(15日、マツダスタジアム)
九回2死から広島・秋山が逆転2ランを放ち、劇的なサヨナラ勝ちをおさめた。広島は連勝で貯金を今季最多の2とし、2位タイに浮上した。マツダスタジアムでは6連勝。
1点を追う九回2死走者なしから堂林が四球で出塁。2死一塁で、秋山が逆方向へと運んだ。秋山のサヨナラ弾は西武時代の2012年9月5日ソフトバンク戦以来、2発目。
ヒーローインタビューでは「前のイニングからピッチャーがしっかり抑えてくれて、2アウトから堂林がフォアボールとってくれたので、いい形になってよかったです」と秋山。「1人で決めるとは全然思っていなかったですけど、とにかく思い切って。アウトになっても仕方ないと思って。それを表現できたかなと思います」と振り返り「取らないでくれ、と。皆さんの歓声が聞こえて、ホームランだと分かりました」と喜びを噛みしめた。
広島は二回無死満塁から坂倉の併殺打の間に1点を先制。1点を追う四回には西川のソロアーチで同点に追いついた。しかし、六回1死満塁からヤクルト・長岡の適時打で勝ち越しを許し、代打・青木の犠飛で2点差に。七回は菊池の適時打で1点差に迫っていた。
野球スコア速報
関連ニュース
編集者のオススメ記事
広島カープ最新ニュース
もっとみる広島・二俣 8針縫合、前歯脱臼も志願の出場「痛みはないです。麻痺しているので、多分」顔面負傷の状態を明かす
広島 2度目の完封負けで2カード連続負け越し ヤクルト・小川に“マダックス”許す 打線沈黙わずか2安打 顔面負傷の二俣が強行出場も実らず
広島 ファビアンが好守披露 オスナの打球をダイビングキャッチ
「根性すげぇ…」広島 顔面負傷の二俣がフェースガード着用で強攻出場 先頭で初球を遊ゴロもファンからは拍手
広島 顔面負傷の二俣が志願のスタメン出場 8針縫合、前歯脱臼、8本の歯にダメージ負った状態で 新井監督「よし行け!と」
広島・二俣が試合前練習参加 マスク姿でバント練習 前日バントファウル顔面直撃で負傷、口内裂傷で8針縫合、前歯上下8本に脱臼などダメージも
広島・新井監督 痛恨サヨナラ負け ブルペン陣にほころび3点リード守り切れず 二俣は負傷交代「歯が2、3本折れている」
広島・新井監督 ファビアン&末包「2人ともいいホームランだった。スエも初スタメンで気合が入っていたと思うし」一問一答