広島が巨人を3タテで今季初4連勝 本拠地マツダでは7連勝 今季最多貯金3で首位をがっちりキープ 森がリーグトップタイ3勝目 6回1失点で3戦3勝
「広島5-3巨人」(13日、マツダスタジアム)
広島が接戦を制し、今季初の4連勝。巨人戦の同一カード3連勝は昨年5月17~19日以来となり、貯金を今季最多の「3」に伸ばした。本拠地マツダスタジアムでは7連勝となった。
打線は石川に対し、初回から襲いかかった。3試合ぶりに「1番・中堅」でスタメンした二俣が二塁打で出塁。矢野が犠打を決め、1死三塁となり小園が右前適時打を放ち、先制点を奪った。
同点の五回は2死二塁から小園が中前打を放つ。この打球を中堅・ヘルナンデスが後逸し、ボールがフェンス手前まで転がる間に小園も生還し、2点を勝ち越した(記録は安打と失策)。六回は西舘からファビアンが左翼席へ2号ソロをたたき込み、リードを広げた。
先発・森は6回5安打1失点の好投。四回に暴投で同点とされるも、その後のピンチをしのぎ、最少失点で切り抜ける。五、六回は走者を背負いながら無失点。今季最多106球の力投で、阪神・村上に並ぶハーラートップタイの3勝目を手にした。
野球スコア速報
関連ニュース
編集者のオススメ記事
広島カープ最新ニュース
もっとみる広島・新井監督 3連戦3連勝逃すも「良い戦い、良い試合できている」5カード連続負け越しなし 頭部死球は「申し訳ない」
広島・新井監督 阪神・伊原は「投げっぷりがいい投手だなと。次につなげていきたい」中村奨は「いいアピール」【一問一答】
広島・中村奨成 広陵時代を彷彿!甲子園で躍動 今季初スタメン「思い出の球場」で初マルチ「真っすぐ仕留められた」
広島・新井監督「変化球が抜けて当ててしまったので申し訳ない」と謝罪 八回に頭部死球で岡本が危険球退場 阪神・藤川監督が激高
広島は完敗 先発・森は4回6安打3失点で黒星、打線は好機であと一打が出ず
広島・床田 7回0封で22イニング連続無失点!通算50勝 六回満塁で余裕の大山斬り「抜くところは抜いてみようかなと」
広島・矢野 驚異の強肩連発!四回に森下遊ゴロを六回に中継プレーで 新井監督「もう矢野じゃないとアウトにできない」
広島・新井監督 羽月は「自分で祝っちゃうんだから。若い選手のそういうガツガツ感は見ていてうれしい」【一問一答】