広島・新井監督 森は「投げながら成長してもらわないと。4月の段階で、五回に代えるという選択肢はないです」【一問一答】
「広島5-3巨人」(13日、マツダスタジアム)
広島が今季初の4連勝で本拠地での連勝も「7」に伸ばし、首位の座をがっちりキープした。昨季リーグ覇者の巨人を相手に3連勝。若手の多いチームは勢いに乗るばかり。先発・森は6回5安打1失点の好投でリーグトップタイの3勝目。新井監督の主な一問一答は以下の通り。
◇ ◇
(テレビインタビュー)
-試合を振り返って。
「まず森がよく投げてゲームをつくってくれたと思います。展開的にはファビアンのホームランもあって良かったですけど、末包のタイムリーヒットというのが大きかった」
-中軸の活躍が光った。
「ここ数試合、いいスイングができていますし、走塁の面でもあそこ(五回2死で一走の)二俣がよくスタートを切ったと思います」
(ペン囲み)
-森は五回先頭で打席が回ってきたが五回交代の選択肢もあったか。
「いや、あそこはもう迷わず森で。球数どうこうというより、彼は投げながら成長してもらわないといけない選手。4月の段階で、五回に代えるという選択肢はないです。今からの投手なので経験してもらいたいし、成長してもらいたいというのがあるので。今からあそこで代えていたら『この先どうするの?』っていう感じ、はい」
-初回は小園が初球を打っての先制打。
「大きかったね、あれは。本当。内野も前進守備だったし、突っ込んでくると思っていたから、『狙っていたの?』って言ったら、『いや狙っていません。反応で打ちました』って。調子がいいんだね。素晴らしいです」
野球スコア速報
関連ニュース
編集者のオススメ記事
広島カープ最新ニュース
もっとみる広島・新井監督 3連戦3連勝逃すも「良い戦い、良い試合できている」5カード連続負け越しなし 頭部死球は「申し訳ない」
広島・新井監督 阪神・伊原は「投げっぷりがいい投手だなと。次につなげていきたい」中村奨は「いいアピール」【一問一答】
広島・中村奨成 広陵時代を彷彿!甲子園で躍動 今季初スタメン「思い出の球場」で初マルチ「真っすぐ仕留められた」
広島・新井監督「変化球が抜けて当ててしまったので申し訳ない」と謝罪 八回に頭部死球で岡本が危険球退場 阪神・藤川監督が激高
広島は完敗 先発・森は4回6安打3失点で黒星、打線は好機であと一打が出ず
広島・床田 7回0封で22イニング連続無失点!通算50勝 六回満塁で余裕の大山斬り「抜くところは抜いてみようかなと」
広島・矢野 驚異の強肩連発!四回に森下遊ゴロを六回に中継プレーで 新井監督「もう矢野じゃないとアウトにできない」
広島・新井監督 羽月は「自分で祝っちゃうんだから。若い選手のそういうガツガツ感は見ていてうれしい」【一問一答】