悲劇的サヨナラ負けの広島・新井監督 後半戦へ「しっかり休んで、しっかり練習して、つなげたい」【一問一答】
「ヤクルト7-6広島」(21日、神宮球場)
予想しがたい最悪の結末だった。広島は2点リードの九回、守護神・ハーンが逆転3ランを被弾し、悲劇的なサヨナラ負けを食らった。急転直下の大暗転劇で最下位・ヤクルトに同一カード3連敗という屈辱的な形で前半戦が終了。今季ワーストとなる借金7の5位。新井貴浩監督は後半戦へ向け「まずしっかり休んで、しっかり練習して、後半につなげたい」と語った。新井監督との一問一答は以下の通り。
◇ ◇
-打線は6得点。ファビアンが33打席ぶり安打含む2適時打の活躍。
「そうやね。後半につながる前半戦最終戦だったと思います」
-林が2戦連発。
「しっかり結果を出して、いいもの見せてくれたと思います」
-床田は中5日で6回3失点。
「まぁでもしっかりね、中5日だったけど、よく投げてくれたと思います」
-改めて後半戦に向けて。
「まずしっかり休んで、しっかり練習して、後半につなげたいと思います」
-若手野手も結果を残し始めている。
「そうやね。昨日の試合もそうだけど、若い選手がボチボチといいものを見せてくれているので、そのあたりもね、奨成もケガをしているけど、そのあたりも後半戦は楽しみにしたいと思います」




