広島・新井監督 モンテロ「とられた後だったので、非常に大きかった」「いい攻撃。本当にみんないいスイング」【一問一答】
「広島9-2阪神」(12日、マツダスタジアム)
超気持ちいい!!広島が天敵の阪神・大竹から7点を奪い、五回途中でKOした。左腕にマツダスタジアムで9連敗していた中でエレフリス・モンテロ内野手(26)が値千金の逆転6号3ランを放ち、本拠地での阪神戦の連敗も6で止まった。先発・床田が7回5安打2失点で8勝目。4位に再浮上し、3位・DeNAとは1差に接近。新井監督の主な一問一答は以下の通り。
◇ ◇
-失点直後に末包、モンテロの中軸が打った。
「そうやね。しっかりとランナーをかえしてくれて、なんか、本当(点を)とられた後だったので、非常に大きかったです」
-ゲームとしても中押し、ダメ押しができた。
「うん。いい攻撃だったと思います。本当に、本当にみんないいスイングだった」
-支配下を勝ち取った前川、辻の2人も活躍。
「誠太もよく打ったし、最後、辻もよく抑えたと思うし。なんか、全員でいい野球ができたのかなと思うし、また満員のファンの方々の前で、喜んでくれたんじゃないかなと思います」
-床田はアクシデントもあったが踏ん張った。
「序盤から球数がちょっと多かったので、どうなるかなと思って見ていたけど、アクシデントもあったりしてね。そこはさすが、粘ってゲームを作ってくれたと思います。ナイスピッチングでした」
-中崎はベンチを外れたが。
「まだ腫れがあるからもうちょっと様子を見て。ただ、今日検査に行って、骨に異常はなかったのでそこはホッとしています」





