ゴクミ長男ジュリアーノ・アレジが大分県でレース優勝

 女優・後藤久美子(47)と元F1ドライバー、ジャン・アレジ(56)の長男、ジュリアーノ・アレジ(21)=Kuo VANTELIN TEAM TOM’S=が16日、大分県内で行われた「スーパーフォーミュラ」第3戦で初優勝した。

 前日から続く雨風や霧のため午前中に予定されていたフリー走行が中止となり、レースも13周目で途中終了するなど、荒天での決勝。それでも予選1位から順位を守り切り、ポール・トゥー・ウィンでサラブレッドの強さを見せつけた。インタビューでは「ありがとうございます。絶対、本当にいい気持ち」と、両親の面影を受け継ぐ美形で愛きょうを振りまいた。

 参戦わずか2戦目、中嶋一貴の代役としての出場ながら嵐のレースを制した。「TEAM TOM’Sに感謝したい。最初の優勝ということで、レースを完了して優勝したかったが、天気の関係でできなかったけれど優勝できてうれしい。引き続き頑張りたい」と。

 レース後は後藤にスマートフォンのハンズフリーで優勝報告。笑顔の母と「おめでとう」「うれしいよ」と会話を交わした。勝因については「速い車。TOM’Sと一緒に仕事ができて、バランスよくできた。TOM’Sの車なしに優勝できない」とチームに感謝。ファンへのメッセージを求められると、日本語で「もっとファンほしいだけど、応援してください!ありがとうございます」とおちゃめな笑顔をみせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス