新横綱豊昇龍が休場 大相撲春場所10日目

 大相撲の東横綱豊昇龍(25)=本名スガラグチャー・ビャンバスレン、モンゴル出身、立浪部屋=が春場所10日目の18日、日本相撲協会に「右肘関節内遊離体、頸椎捻挫で約2週間の加療を要する」との診断書を提出して休場した。新横綱として昭和以降で最多に並ぶ3個の金星を許し、9日目まで5勝4敗と不振だった。新横綱の休場は1986年秋場所の双羽黒以来で39年ぶり。今場所は横綱不在となった。

 先場所で2度目の優勝を果たして昇進した豊昇龍は、場所前から右肘に不安を抱えていた。初日は小結阿炎戦に敗れ、8、9日目に高安と一山本に連敗。新横綱の離脱で、終盤戦の盛り上がりへの影響が懸念される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(スポーツ)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 安倍なつみ 飯田圭織と「仲悪かった」

  2. 大谷翔平ら主催の夕食会に“特別ゲスト”判明 32人目はレジェンド左腕 顔半分の集合写真に人柄見える

  3. 加護亜依 11歳長女との2ショに「ママそっくり」「姉妹みたい」「似てる!」反響、お腹見せコーデもお揃い

  4. 「超絶可愛すぎる」引退の金髪美人アスリートがドジャース観戦で大谷弾目撃 ビール片手の至福笑顔に「羨ましすぎる」「笑顔が最高」

  5. クロちゃん、破局理由がやっぱり過ぎた 「リチもまだまだだしん」の愚痴にヒコロヒー激怒→正論過ぎて泣きだす

注目トピックス