「反抗期」!?15歳で金メダルから7年…ザギトワが紫髪で別人級変貌で波紋 批判殺到か コメント欄閉鎖&怒りの主張「すべてのコメントは削除されます」
フィギュアスケート女子で18年平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(22)が3月31日、自身のインスタグラムを更新。衝撃の変貌を遂げた姿を公開し、波紋が広がっている。
ザギトワは動画などで紫髪に染める様子を投稿。露メディア「SPORT」によると「みんながこんなこと期待してなかったとは思う。正直私もこうなるとは思ってなかった。10代の頃にそういう時期を経験してこなかったから。誰も通る道、反抗期です」と語ったという。ただ、15歳での金メダル獲得劇から7年、ファンにとっては衝撃的な変化に、批判的なコメントが殺到したのか、同投稿のコメント欄を閉鎖した。
その後、ザギトワはストーリーズで「人々が自分の境界内で生きているのをみるのは非常に悲しいことです。それらを越えた時のみ成長があります。誰もが自分の意見を持つ権利を持っていますが、私は自分自身に取り組み続け、新たな成功でファンを喜ばせたいと願っています。すべてのコメントは削除され、コメント投稿者はブロックされます」と、綴られた文面を投稿した。