西村優菜「スーパーでお総菜を買って」安全な部屋食で2週連続Vを目指す

 「女子ゴルフ・ほけんの窓口レディース」(14日開幕、福岡CC和白C=パー72)

 前週のワールド・サロンパス・カップでメジャー初優勝を飾った西村優菜(20)=スターツ=が13日、練習ラウンド後に公式会見に臨んだ。「自分のマネジメントに集中し、しっかり予選を通過し、最終日に上位で争えるようにしたいです」と2週連続Vへ意気込みを語った。

 今大会はツアー初の緊急事態宣言対象地域での開催となる。「なかなか外食はできないので、スーパーでお総菜を買って、部屋食が多くなる。部屋の方が安全なので」と説明。サラダとヨーグルトは必ず購入し、栄養バランスに気をつけているという。

 また「人出が気になるので」と福岡市の中心地ではなく、コースから車で約10分のホテルを選択し、ゴルフに集中する作戦だ。

 目標に掲げる年間複数回優勝へ「先週とは全然違うコースなので、また新しいゴルフという感じになる」と気持ちはリセット。大会初出場で初めてのコースということもあり「1日目は自分で細かく感じながら手堅くプレーし、そこから2日目、3日目は攻めるゴルフができるようにしたい」とプランを描いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス