文字サイズ

勝みなみ“生い立ち”動画に涙「思い出がよみがえり」明治安田生命の記者発表会

阪神ファンの明治安田生命・永島英器社長(左)と勝みなみは、佐藤輝明選手のZポーズを披露
号泣する勝みなみ
ショットポーズを披露する(左から)鶴岡果恋、明治安田生命・永島英器社長、勝みなみ、小倉彩愛=東京・丸の内
3枚

 女子プロゴルフの勝みなみ(23)、鶴岡果恋(22)、小倉彩愛(21)が21日、都内で行われた「明治安田生命 所属契約プロゴルファー 記者発表会」に登場した。2018年から同社に所属する勝に加え、今年から新たに鶴岡と小倉が契約した。3人は同社が新たに展開する小学生向けレッスンプログラムなどの活動もサポートしていく。

 ツアー開幕2戦目の「明治安田生命レディス」で、3人はホステスプロとして出場するが、鶴岡は「初めてホステスプロとして出場する大会なので優勝を目指して頑張りたい」とV宣言。小倉「1つでもいい順位を目指す」と抱負を語った。そんな2人に、先輩の勝は「2人増えて盛り上がっていくと思う。3人で頑張っていければ」と共闘を誓った。

 また会見では、3人それぞれのゴルフのあゆみを、同社の企業CM風にまとめた動画がサプライズで公開された。シンガー・ソングライターの小田和正氏の楽曲に合わせ、ゴルフを中心に生い立ちからの写真、家族からメッセージが映し出されると、3人は感激のあまり涙…。

 しばらく号泣したままの勝は「父も母もそうですが、おじいちゃんと、おばあちゃんに支えてもらいプロになり今がある。いろいろな思い出がよみがえり、泣いてしまいました」と、気持ちを落ち着かせながら語った。そして今季の目標には「今まで1シーズンに2勝したことしかない。3勝以上を目指す」と明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ゴルフ)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス