上白石萌音 「情熱大陸」見た母から「ほんとうに素だったね」

 女優で歌手の上白石萌音(22)が24日、ブログを更新。23日にMBS・TBS系で放送された「情熱大陸」への感謝の思いをつづった。

 萌音は、今年1月期に放送された「恋はつづくよどこまでも」への出演をきっかけに、ブレークした。番組の密着は2カ月半だったという。

 ブログでは「密着してくださったチームの皆さんはほんとうにほんとうに素敵な方達で心を一瞬で開け放ってしまいました。放送を見た母から、ほんとうのほんとうに素だったね、と、初めてそんなことを言われました」と明かした。

 放送を見て「つくづくわたしはご縁に恵まれていると胸がいっぱいでした。なんて素敵な方々と出会ってきたのだろうかと」と改めて感じたそうで、「現場にもう一台別のカメラが入るというのは多分簡単なことではありません。いろんな垣根を越えてそれを快諾してくださり、そして密着を自分のことのように喜んでくださった方ばかりでした。感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝。

 そして「『情熱大陸』という番組が 想像はしていたけれどそれ以上に 丁寧に大切に作られていることを知り、その愛される所以に深く納得しました。プロの仕事。皆さんかっこよかった」と記し、「これに恥じないように生きなければと背筋が伸びる思いです。これからも地道にコツコツ、大好きなこのお仕事に邁進してまいります」と改めて決意。「あーディレクターさんたちと飲みに行きたい!」といつの日か、情熱大陸チームとたっぷり話ができる日を待ちわびていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス