守屋浩さん死去 81歳 「僕は泣いちっち」が大ヒット ホリプロ第1号タレント
「僕は泣いちっち」などのヒット曲で知られる歌手の守屋浩さんが前立腺がんのため、19日に静岡県伊東市で亡くなったことが23日までに分かった。81歳。
57年にスイングウェストのバンドボーイとして芸能界入り。59年に「泣かないで帰ろう」でデビュー。同年発表した「僕は泣いちっち」が大ヒットし、60年から63年までNHK紅白歌合戦にも出演した。60年に創業したホリプロの第1号タレントでもあった。
76年にはホリプロ社員となり、新人の発掘業務なども行った。
ホリプロによると、守屋さんは2年前に前立腺がんが発覚し、自宅のある静岡県伊東市で療養していたという。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる松尾貴史、斎藤知事は辞職する、しないではなく「いつ辞めるかを問うだけでいい」
国仲涼子 ライジングプロを退所 今後は「モット多くのことに挑戦、成長していきたい」
窪田正孝、独立発表 10代から19年所属の事務所を退所し、フリーに「新たな挑戦をしたい」
上沼恵美子 声の高い男のしゃべりは好かん、「家庭でも会社でも頭下げて居酒屋で大声マウントとってる」の声
有吉弘行が「気になる」芸人と爆笑再会 48万円超の高級電動車いすで散歩に出かける
江頭2:50炎上の「オールスター大感謝祭」フィフィは「番組側がお2人に謝罪すべき」
河合美智子 2度の脳出血乗り越え夫婦で番組出演へ、収録予定日の2週間前に発症も
「サン!シャイン」松村未央アナ出演→続く「ノンストップ!」陣内智則の夫婦リレー実現