コロナ禍でギャラが最も下がった若手は吉本新喜劇リーダー 大幅ダウン額にさんま仰天

 MCの明石家さんま(右)とアシスタントデビューするMBS・山崎香佳アナウンサー(写真提供・MBS)
 「ギャラが大幅ダウン、イチバンは誰だ!」で選ばれた信濃岳夫(左)が、金原早苗とともに小泉進次郎氏&滝川クリステル夫妻のものまねを披露(写真提供・MBS)
2枚

 11月2日のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(後11・56)は「さんちゃん芸人牧場 イチバンは誰だ」と題して放送する。事前に吉本新喜劇座員と関西の若手芸人100人にアンケートを実施し、面白かった30人がスタジオに集合。さまざまなイチバンを発表する。

 最初のイチバンは「コロナにもめげず、イチバン稼いだのは誰だ!」。自粛期間中に舞台や劇場での仕事がストップしたが、ひと月に稼いだギャライチバンに選ばれた芸人は?前回は63万3938円だったが、今回は100万円の大台をはるかに超えた額が明かされる。

 MCの明石家さんまも「なんでこんだけもうけたんや」と驚くほどで、選ばれた芸人はイチバン席に座り、収入ゼロの危機を乗り越えたエピソードを打ち明ける。さらに、ファンとのリモート飲み会でダメ出しをされて直したというネタを披露する。

 また、「ギャラが大幅ダウン、イチバンは誰だ!」も発表。複雑な表情をみせながらもイチバンに選ばれたのは、新喜劇でリーダーを務める信濃岳夫だった。コロナ禍で大幅にダウンしたギャラの額が明かされると、明石家メンバーも驚く。信濃は、女性座員の金原早苗と話題になっている小泉進次郎氏&滝川クリステル夫妻のモノマネを披露した。

 また、今回からMBSの山崎香佳アナウンサーがアシスタントデビューする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス