文字サイズ

磯山さやか 食べずに食レポ披露…安村アナ「業界騒然かもしれません」

 タレントの磯山さやかが24日、日本テレビ系「シューイチ」で食べずに食レポするという秘技を披露し、共演のタレント・朝日奈央や同局の安村直樹アナウンサーを仰天させる一幕があった。

 クイズに勝った方がピザを食べられるという局面で、朝日が磯山に勝利。自家製トマトクリームソースにイタリア産生ハム、マスカルポーネチーズをトッピングしたピザ「モンテローザ」が運ばれ、さらにキノコをたっぷりトッピングしたピザ「ボスカイオーラ」を朝日が選ぶと、磯山は「食べた~い…さっきの(モンテローザ)もおいしかったの」と、自身は既に食べたかのような口ぶりだ。

 朝日が「食べたんですか?もう想像で食べてるじゃないですか」ツッコむと、磯山は「おいしかった!」と断言した。

 これを受けて安村アナが「磯山さんは想像で食べられるという特技がありますから、ぜひ想像グルメリポートお願いします」と振ると、磯山は「おいしい!すご!最後にかけたマスカルポーネがもう、クリームみたいに溶けてるんですよ。それが美味しさのエキス。めちゃくちゃ相性いいね」と食レポを披露し、朝日は「なんで分かるの?」とビックリ。

 ボスカイオーラについても、朝日がかぶりつくと「おいしい!すごい!え~!?キノコの食感が、種類が違うことによって楽しめるんですよね。トマトを焼いてくれてるから、甘くてジュワッと来るのもまたいいよね」とそつなく食レポ。

 朝日は「ホントにそう」と同意し、安村アナは「ちょっと今、業界騒然かもしれませんね。磯山さん、食べなくてもリポートできるよっていう…」と、新たな仕事の可能性を見いだしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス