東大王・鈴木光さんメディア活動終了宣言「お世話になりました」

TBS
鈴木光さんのインスタグラム@hikaru.suzuki.lilyから
2枚

 TBS系クイズ番組「東大王」で活躍し今春、東大を卒業した鈴木光さんが31日、インスタグラムを更新。「本日をもちまして私のメディア活動への参加を終了します 今まで本当にお世話になりました」と活動終了を宣言した。

 この日は、29日に開催された番組のイベント「東大王春のファン祭り」で撮影した、客席のファンとじゃんけんをする写真などを掲載した。

 さらに同イベントの特別映像として、釣りやにぎり寿司作成に挑戦した際の写真もアップ。「朝の4時に家を出て漁船に乗りこみ、朝日が登る中、魚を釣りました 船の上で、私もスタッフさんもウトウトしながらも最終的にはたくさんの魚が釣れました 夕方からはお寿司やさんに移動して釣った魚を捌いて、お寿司を握らせていただきました」と振り返った。

 鈴木さんは東大1年時の2017年11月から「東大王」に出演。清純な美貌と「スタンフォードが認めた才媛」というキャッチフレーズで人気となり、伊沢拓司、水上颯さんらと同番組の人気を牽引した。

 同番組卒業後はタレント活動はせず、渉外弁護士事務所でインターンとして働くことが決まっている鈴木さん。最後の情報発信となるインスタグラムは「皆さんの健康と素晴らしい未来を、心から願っています#鈴木光

#ありがとうございました」と締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス