DISH矢部 11年ぶり“てれび戦士”として主演舞台「楽しいパワー詰まった作品に」
ダンスロックバンドDISH//の矢部昌暉(23)が19日、都内で行われた主演舞台「天才てれびくん the STAGE ~バック・トゥ・ザ・ジャングル~」(21日開幕。東京・渋谷区文化総合センター大和田)の公開稽古、取材会に出席し、意気込みを語った。
本作はNHKの人気子ども番組「天才てれびくん」の舞台化第2弾。大人になった“てれび戦士”たちが、失われた娯楽を取り戻すため、大昔のジャングルを舞台に戦いに挑む姿を描く。
2010年から2年間、同番組で“てれび戦士”として活躍した矢部は「楽しいパワーが詰まった作品になっています。しっかりメッセージを伝えて、自分たちで楽しんでいきたい」と力を込めた。
また、舞台版新キャストに抜てきされた乃木坂46の伊藤理々杏(18)は「(同番組を)見ていた身としては、ほんとにうれしい」とニッコリ。「暗い世の中を吹き飛ばすような元気とパワーにあふれた作品になっているので、楽しんでいただけたらいいなと思います」と期待を込めた。
東京公演は、同所で26日まで。大阪公演は7月10、11日、大阪・COOL JAPAN PARK OSAKAにて上演。