文字サイズ

戸田恵梨香と水川あさみのインスタ芸能界で賛同の声ラッド野田「respect」

 女優の戸田恵梨香と水川あさみが27日にインスタグラムに長文を投稿。一部報道に対して反論する声明を掲げた。これらの書き込みに28日までに芸能界からは称賛や賛同の声が上がっている。

 女優の上野樹里はツイッターで「水川あさみちゃん、戸田恵梨香ちゃん、偉いよ!最高だよ。私もつらい時期あったよ。なんか知らないけど長澤まさみちゃんと仲悪いとか共演NGとかさ。意味わからない事たくさん。でも、自分で発信できる世の中もう週刊誌への温度感も変わってきているんじゃないかな?同業者として心強いよ」とたたえた。

 水川のインスタグラムのコメント欄では、ラッドウインプスの野田洋次郎が「respect」と敬意を表した。鈴木紗理奈がハートを11個つけ、Dream AYAも拍手の絵文字を並べた。オリエンタルラジオの藤森慎吾も「いいね」をつけた。

 またこの日放送のフジテレビ「バイキングMORE」では薬丸裕英が「すごい勇気のある行動」と感心した。

 戸田は27日のインスタで「どれだけの人を巻き込んだら気が済むのだろう。どれだけの人を傷つけたら気が済むのだろう。どれだけ物語を広げるのだろう。どんな写真を撮ったら満足するのだろう。嘘をつき続けて苦しくはありませんか?あなたの心が心配です。私を追いかけて、どうか車の事故を起こさぬようお気をつけください。どうか、私の周りから離れてくださいますように。どうか穏やかで」とつづった。

 戸田は、一部で映画やドラマの降板が報じられており、一連の報道に対してリアクションをした形だ。

 また戸田と不仲が報じられた水川もインスタを投稿。「芸能人が嘘をつくと怒られるのに、週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?憶測を元に面識のある女優さん、タレントさんに絡めた数々の悪意ある記事。事実無根だと言っても強行突破で発売され、その後の追い記事にもかなり目に余るものがあります。どうしてこんな信憑性のない、嘘にまみれた言葉で傷つけられなくてはならないんだろう」などとつづった。

 2人はストーリーズ機能で相互の書き込みのリンクを張り、共有していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス