文字サイズ

室井佑月氏「泉田さんの秘書にブロックされました」夫・米山議員投稿をリツイート

 作家の室井佑月氏が6日、ツイッターを更新し、「泉田さんの秘書にブロックされました」と報告した。泉田さんとは、衆院選挙で新潟5区から出馬した泉田裕彦議員のこと。泉田議員は小選挙区で室井氏の夫の米山隆一氏に敗れ、比例で復活している。

 室井氏は、5日から6日にかけてのツイッターで、夫の米山議員の投稿をリツイート。泉田議員は選挙で新潟県議の星野伊左夫議員から裏金を要求されたと主張。星野議員はそれを否定しており、泥沼の様相を呈している。

 米山議員はツイッターで「例の件について問題は何故二人が喧嘩したかではなくむしろ、何故知事時代は蜜月でいられたかでしょう」と泉田議員と星野県議について触れ、その後も「何故ドンはドンになれたか?それは議会と知事を掌中にして県の予算に強い影響力を行使出来たからです。一方知事はその代償として全く懐を痛めずに選挙を委ねる事ができた。ところがその関係性が、知事が国会議員となることで変わった。その変化に対して相互の認識が異なったのが、本件の背景でしょう」などとつぶやいていた。

 その後も米山議員は泉田議員と星野議員の問題についてツイート。室井氏はそれらをすべてリツイートしていたが、その後「泉田さんの秘書にブロックされました。本当のことを言いすぎたかな~」と、泉田議員の秘書にツイッターをブロックされたと告白していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス