OSKトップ・楊琳「OSKがパワースポットになればいいのに」
OSK日本歌劇団のトップスター・楊琳(やん・りん)が10日、2022年に創立100周年を迎える同劇団の記念公演「レビュー 春のおどり」(2月5~20日=大阪・松竹座、3月25~27日=東京・新橋演舞場)の製作発表会見に、特別専科の桐生麻耶らと出席した。
100周年という節目の年にトップスターの重責を負う楊は「ここまで支え、関わってきてくださった皆さまのおかげ」と感謝。「見てくださる方々に生きる力や笑顔を受け取っていただけるよう、命を燃やして日々を務めたいと思っております」と意気込んだ。
歴史ある同劇団の魅力を問われると、楊は「生命力の強さ。雑草魂とよく言われるんです。なので、OSKがパワースポットになればいいのにと思っています」と自信を見せた。前トップスターの桐生は「打たれ強い、打たれていることに気づかない、前向きな心の持ち主の集まり」と笑いを交えて語った。
また、会見に出席した同劇団スターの虹架路万、愛瀬光、遥花ここが7月の公演「レビューin Kyoto」(京都・南座)をもって退団すると発表した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる「感謝祭」江頭が永野芽郁を襲って炎上 ネット賛否二分「ドン引き」「怖い」「あれが江頭」「叩く意味分からない」【何あった?VTR】アンミカのは問題発言
人気バイオリニスト 長女が最難関女子高を卒業 グレーの制服姿を公開→名門大に進学「大人っぽいから大学生かと」
「オールスター後夜祭」ラスト大荒れ まさか出禁の人気女芸人に電流爆破→司会高山一実が巻き込まれ被害 大仁田と激突、フロアに倒れこむ
SHELLY 正しい性知識の発信で受賞 YouTube「SHELLYのお風呂場」が高評価 「もっと話そう!Fem&アワード」授賞式
磯山さやか、春を感じさせるコーディネートに称賛の声「可愛すぎ」「見とれてしまいます」
岩手出身の歌手・早瀬ひとみ 大船渡の山火事で「できることをしてきました」友人も被災、支援呼びかける
「絵のように美しい」橋本愛×トレンチコートの最新ショットにファン感嘆「ときめきが止まりません」「癒されてます」
宝塚音楽学校 元巨人・林昌範氏と亀井京子アナの長女が合格 173センチで男役志望、2度目の挑戦で夢への切符 「本当にうれしいです」