文字サイズ

森崎ウィン、スピルバーグ監督から贈られたi Phone未だ使えず「今使えるのかな」

 俳優の森崎ウィンが24日、フジテレビ系「ポップUP!」に生出演。スティーブン・スピルバーグ監督から「iPhone」をプレゼントされるも、いまだに箱から開けられずにいることを明かした。

 森崎は、2018年公開のスピルバーグ監督作のSF映画「レディ・プレイヤー1」に出演。ハリウッドでは、クランクアップした際に、プレゼント交換する習慣があるといい、スピルバーグ監督から、まだ発売前だった当時の最新機種の「iPhone7」をプレゼント贈られたという。

 ところが、その「iPhone7」を未だに開けていないといい、いつ開けるのかと尋ねられると、「次の(スピルバーグ監督)作品決まってからって言って…。もう早3年が経っているので。頑張らなきゃいけないなっていう気持ちで」と明かした。

 佐野瑞樹アナウンサーから「やっぱり、開けられなかったですか?」と問われると、「僕の中でちょっとした願掛けみたいなのがあって。次決まったら絶対、開けるからって思ってるんですけど。今、開けたら、まず使えるのかなって」とぼやいた。

 プレゼント交換の習慣については知らなかったといい、撮影最終日に現場に入ると、いろいろなプレゼントが楽屋に置いてあったという。「『これ何?』みたいになって、『きょう最終日だからプレゼント交換するんだよ』っていうことおっしゃっていて」とその場で初めて知ったそうで、「僕知らなかったから、手ぶらなんですよ」ともらい放しを、愛想笑いでごまかしたことを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス