文字サイズ

鈴木福 テレ東選挙特番で池上彰氏と初共演「楽しみです」突っ込みにも動じず

 記者会見に登場した(左から)大江麻理子、池上彰、鈴木福(撮影・高石航平)
鈴木福
記者会見に登場した(前列左から)大江麻理子キャスター、池上彰氏、鈴木福、(後列左から)大浜平太郎キャスター、篠原裕明氏、豊島晋作キャスター、片渕茜アナウンサー、角谷暁子アナウンサー=テレビ東京(撮影・高石航平)
3枚

 テレビ東京系で参院選投開票日の7月10日に放送される「TXN選挙SP 池上彰の参院選ライブ」(後7・50)の会見が24日、都内の同局で開かれ、ジャーナリストの池上彰氏(71)と大江麻理子キャスター(43)、ゲスト出演する俳優の鈴木福(18)らが出席した。

 17日に18歳を迎えたばかりの鈴木にとっては、選挙権を得て初の国政選挙。池上氏とは初共演で「去年までは『あ、やってるなあ』という感じで見ていた。今年からは自分も入る。間近で教えていただけるのは楽しみです」と本番を心待ちに。その池上氏から「ろくに見てなかったということだね」と突っ込まれ「そうなんです」と正直に返した。

 中学、高校での生徒会選挙は自治体から投票箱を借りて行うなどしていたといい、投票の流れについての不安はない様子。若者の政治離れについては「投票して変わったという体験を目の前でしていないのが大きい」などと持論を展開し「(投票する)メリットをお聞きしながら、僕もお伝えしながらやっていきたい」と使命感をのぞかせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス