お見送り芸人しんいち、路上でさんまに詰められる!「トロフィーは」

 タレントの明石家さんまが2日に放送されたMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演し、R-1グランプリ王者・お見送り芸人しんいちを路上で詰めたことを明かした。

 さんまは同番組の収録スタジオに車で入ろうとしていたタイミングで、しんいちの車とすれ違った。しんいちは慌てて車を降りて、その日が誕生日だったさんまのところに「おめでとうございます」とあいさつに来たという。

 テレビ出演する時には必ずR-1のトロフィーを持って登場するしんいちだが、さすがにこの時は手ぶらだった。さんまはいきなり「お前、R-1トロフィー、持ってないやないかい」とツッコんだ。「なんでや?」と続けて問い詰めるさんまに、しんいちは「いや、師匠、あの…すれ違って、車に置いてるんです。持ってます、いつも持ってるんです」とオロオロしてしまった。

 さんまはさらに「お前『電車に乗るときもいつもR-1トロフィー持って歩いてる』ってずっと言うてるやないかい」と追撃。路上でいきなり“お笑い怪獣”からの直撃を受けたしんいちは「師匠、時間ありますか?ぼく(トロフィーを)取ってきます」と完全に取り乱してしまったという。

 さんまは、しんいちのキャラを守るためには、トロフィーを待つべきだったとしつつ、時間もないのでスタジオに。自ら引き起こした“騒動”だったが「周りは『なにを騒いでいるんだろう』って思うてたやろな」と苦笑いだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス