仲村トオル&鷲尾いさ子が結婚「やっとこの日が」と涙【95年9月6日のデイリースポーツより】

【1995年9月6日のデイリースポーツより】

 人気俳優・仲村トオル(30)とモデル出身の美人女優・鷲尾いさ子が、仲村の誕生日にあたる5日、東京・港区役所に婚姻届を提出。入籍後、東京・港区の赤坂プリンスホテルで結婚会見した。交際3年、ひそかに愛を温めてきた2人は184センチ、175センチという、文字通りの“大型カップル”。鷲尾は感激に声を震わせ「この日が来るとは思っていなかった」と大粒の涙を流した。

 「何事もなく今日がちゃんと来てよかった」。鷲尾の目から大粒の涙がポロポロとこぼれ落ちた。3年前にNHK大河ドラマ「信長」で共演したのがきっかけで、友人に。その後、「何でも話せる友達」として徐々に心の距離を縮め、昨年11月には結婚を意識するように。クリスマスの12月25日、仲村から「結婚しようか」とプロポーズした。

 仲村は女優・宮崎萬純や元「C.C.ガールズ」の原田徳子らとの熱愛報道もあったが、鷲尾は「2人の間にタブーの会話は何もなかったから、その時も彼は全部打ち明けてくれた。私は『あー、そう』って。そのために何かが変わることもなかった」とひたすらゴールインを待ち続けた女心を明かした。

 会見中、感激で目を潤ませっぱなしだった鷲尾。仲村は「3年かけてやっと彼女にふさわしい人間になれたのかな、と思う」と話した。

 「すごく嬉しい。やっぱり今日という日がちゃんと来たんだな、と思いました。やっとおおっぴらに2人で出かけられます。どこへでも一緒に出かけたい」と鷲尾が甘えた表情で寄り添うと、仲村も「男女の間に友情なんてないんじゃないかとずっと思っていたけれど、彼女に出会って、成り立つと思った。何でも話せる。全部が好きです」とじっと見つめ返して応じるなど、終始熱々だった。

 2人はこの日から都内のマンションで夫婦生活をスタートさせたが、結婚指輪もまだなく、挙式・披露宴の予定もない。会見の最後には、鷲尾が「遠くないうちに新しい家族が欲しい」と子作り宣言するなど、2人の表情には幸せがあふれていた。鷲尾は結婚後も仕事を続ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス